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■■法華大嘘 日蓮天魔 創価発狂 公明戦争■■

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 11:30 ID:De1l/c9T
権力者の手先=創価公明をつぶして、明るい日本を作ろう。
新四箇の格言 【法華大嘘、日蓮天魔、創価発狂、公明戦争】
◎法華経は、釈迦滅後数百年してできた非仏説の大嘘、大ボラ。仏教とは無縁。
 女性は仏界にいないとか、性転換して男根が生えてきてはじめて成仏(竜女
 成仏)するなどとか、非差別民のチャンダーラとつき合うななどと説くなど、
 差別主義も至るところに見られる。また障害者を口を極めてあしざまに言い、
 それを法華経誹謗の罰とするなど、極めて問題あり。こんなのが、宇宙の真
 理だと?ドアホ!
◎日蓮は、それを最高の仏説と信じた天台智ギの間違った認識を拡大解釈し、拝
 めば功徳があるなどと、邪教化した天魔。前提からして間違い。しかも、北条
 時頼のところへのこのこ出かけて、権力で他宗を弾圧してくれるよう依頼する
 ほどの非常識ぶり。<禅や念仏がはびこるから蒙古に攻め滅ぼされる>などと
 元祖カルトとして危機を煽ったが、禅や念仏がはびこったままでも、しかも自
 分が罰を受けても、蒙古は撃退されてしまった。
◎そのように、前提からして間違っている日蓮の書いたものを拝んでいるアホ臭さ。
 しかも、宗門の外護団体と言っていたものが、宗門からも破門されて、勝手に
 でっち上げた代物を拝むという二重三重のアホぶり。こんなものを拝んでいれば、
 頭がパーになるのは当然。ガンジーだ、マンデラだ、平和だ非暴力だ、などと
 言いながら、いとも簡単にアメリカの戦争を支持。数の力で押し通せば、そん
 な嘘が通用すると考えているほどのナチスぶり。
◎公明党は戦争党。
 創価の初代牧口も、日本のアジア侵略を、「嚇々たる戦果を挙げ、真に聖戦の目
 的を完遂せんとして老若男女を問わず、第一線に立つ者も、銃後に在る者も、い
 まは恐らくが戦場精神によって一丸となり、只管に目的達成に邁進しつつあるこ
 とは、すでに皆様熟知されるところである。」などと、煽っていたのだ。いまは、
 大量破壊兵器のでっち上げ脅威を煽ったアメリカによるイラク国民大虐殺の手先。
 しかも完全に破綻して、明日も知れない傀儡政権に五〇億ドルもの血税を浪費さ
 せるほどの売国奴ぶり。イラクを破壊した犯罪行為は永遠に許されない。

2 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ仏所 ◆IByKs72gR2 :04/05/27 11:42 ID:5GXyfyT3
>>2get

しかしイラク戦争時に自衛隊行ってたか??イラク戦争は英米軍がやったことで
日本は加担してないんだけド。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 13:50 ID:De1l/c9T


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 22:27 ID:De1l/c9T


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/27 22:30 ID:???
>>2
思うに>>1は支持表明した時点で駄目駄目だし、いやんや資金協力に至っては
とでも言いたいのではないかと…。


6 :??:04/05/28 18:32 ID:UknaQZLl
>(創価学会『折伏経典』42〜44頁) 十界論の説明(監修:池田大作)

>地獄界――不具者、病者、狂人、ルンペン、邪宗教の坊主及び信者
>餓鬼界――下級労働者、衣類住居まではとても手が届かず、
>         毎日毎日の生活が食を得る為に働いているような人々。
>         アルコール患者。拝金主義者。性格異常者。
>畜生界――パンパン、不良、泥棒、スリ、その他犯罪者。
>修羅界――兵隊、警官、拳闘家、将棋、碁を職業とするような、人と争う人間。
 (以下略)

 なんとまあ、ひどい差別主義だ。創価のひどさが満開というところだな。

 ところで、「新十界論」を提案しよう。地獄、<創価>、餓鬼、畜生、修羅ーーーだ。
 <創価>の境地は、
1,他宗派、日顕氏、共産党、民主党、内部告発者などなど、次々と敵を作って罵
  詈雑言、写真を尻に敷いたり、盗聴したりして阿修羅のように争う。
2,権力が欲しくて欲しくて、昨日は左翼今日は右翼と渡り歩いて、餓鬼のよう票を
  貪り権力を追求し、権力者に媚びて戦争にも賛成する。
3,信心だ信心だ、と扇動されて、考えることをやめ、畜生のように知性が崩壊する。
4,その上、自分を菩薩と思っているから、人の意見にもまったく馬耳東風。傲慢に、
  人を見下して、低いレベルまで降りて救ってやろうなどと考える。

 餓鬼や修羅や畜生単独より、はるかに低いレベルというべきか。まったく、救いよう
がない境地。はやく汚物本尊を焼いて、まともな人間の境地になって欲しいものだ。




7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/29 14:04 ID:???
>>1,
このスレは伸びないでしょう。
本当の事を言うと嫌われるか無視されます。


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/22 01:06 ID:FxjSTo3o
釈迦の教えというのは本来、釈迦が生前に述べた教えをその弟子たちがまとめた
巻物がインド各地に伝わっていて、それを中国語に訳したいわゆる「お経」が
それにあたるのである。お経の中には阿弥陀仏を崇拝する浄土系・親鸞系の信仰の
対象である浄土三部経、禅宗の信仰の対象である大梵天王問仏決疑経、阿含宗の
名前のルーツと思われる阿含経、華厳宗の信仰の対象である華厳経、広く一般的に
読まれる般若心経なども含まれてはいる。だがこれらの経は釈迦が比較的若い時代
に説いた教えである。三十歳で出家し教えを説き始めた釈迦は七十数歳になって
法華経を説き、その中で「巳説今説当説最為第一」(今までに述べた教え、法華経
と並行して説く教え、法華経以降に説く教えの中で法華経が最も第一である)
「四十余年未顕真実」(四十余年間未だ真実を顕さず)「正直捨方便」(正直に方便
を捨てよ)と述べて釈迦が本来広めたかった教えは法華経であり、法華経以外の全ての
教えは方便の教えであるから正直に捨てなさいと述べられたのである。
また「巳説今説当説最為第一」であるので法華経以降に成立したという真言系・密教系の
信仰の対象である大日経や、涅槃経も捨てなければならない。仏教が仏の教えであり
釈迦の教えである以上、仏教と名乗るからには法華経すなわち妙法蓮華経を信ずるのが
唯一正しい。南無は中国語で「信ずる」。つまり法華経を信じ、南無妙法蓮華経と唱える
ことが本当の仏教なのである。妙法蓮華経を南無することこそが仏様の本当のお心である。
つまり南無妙法蓮華経の題目こそは仏様の魂であり、仏様ご自身なのである。
ゆえに南無妙法蓮華経を本尊とせねばならないのである。

9 :取締役:04/06/22 01:53 ID:MJ/u+1VN
随分と詳しいね〜。どこかの宗教学者もしくは会員なんじゃない?君も教祖にもなって創価と対抗すれば?
街頭で演説でもぶってくれよ!なにできない?口だけ?君に影響されてHappyになれる人っているんかな〜。
顔みて人と話せない自閉症じゃないよね?

10 :波木井坊竜尊@日蓮宗葵講@名前だけ佛所 ◆IByKs72gR2 :04/06/22 02:16 ID:tqCnf9zO
キリスト教の黙示録の類だって同じだよ!!(藁)

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/22 03:34 ID:???
>>2
君はイラク開戦に向けて、日本がどれほど努力したか知らんのか

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/22 06:58 ID:???
>8

釈迦が最後に説いたから正しい。
それじゃ思考停止だわな
創価だよ創価
だいたい法華経を釈迦が説いたなんて証拠など無い。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/23 01:54 ID:Q4njtqSK
だから創価学会および宗門では法華経は日蓮が前世で十六人の弟子に説いた、
その弟子の一人が生まれ変わって釈迦となってこの世に生まれ、
法華経を説いたのだ、だから御本仏は日蓮だと言っているのです。
これを否定すると宗門の正当性は根底から覆ることになります。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/24 09:15 ID:???
>>13
日本人である日蓮の弟子がインド人である釈迦に生まれ変わって
法華経を説いたのか??
な、何だその無理矢理なこじつけは!?
信者の妄想による日蓮本仏論じゃねえか…

おいハキリ!お前んとこもそうなのか??


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/24 17:29 ID:vaRchFDa
>>13
妄想はやめましょう

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/24 18:08 ID:en4YuLC5
あの座談会を見ていると層化連中が以下にクソであるかが手に取るようにわかる。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/24 18:46 ID:???
クソに対して失礼な事を言っては遺憾。
創価はクソ以下だ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/24 21:07 ID:5J1131Zz
>8
正宗教義そのままだなw
2chとは言え、まだこんなことを言ってる奴がいるとは。
法華経が釈迦の教えだという証拠が出てきてから言ってくれ。
仏教は今から二千五百年前の人間が説いた教えだし、
女は成仏できないとかできるとか教えだとか言ってるレベル。
女人成仏が説かれた最高の教え?
成仏というものがあるのだったら女でも成仏できるのは当たり前だろう。
仏教は釈尊が言った言わないの世界である。
今の時代、完全なものではないことに気づけ。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/24 23:47 ID:wYoTeS8y
>>18
?ほっけ教は仏教じゃないの?


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 00:11 ID:LFobL3TU
>18
一年三千を説いたのは法華経だけです。
他宗でおまえは地獄行きだと言われた人でも
法華経なら成仏できる。病人や寝たきりの人に
苦行荒行は不可能です。本当の宗教は悩み苦しむ全ての人を
救わねばなりません。

釈迦はこの世における修行や瞑想などで悟りを得たのではなく、
久遠の前世で既に悟りを得ていた(久遠正覚)と説いたのも
法華経だけです。釈迦が行っていた修行だからと言って、
座禅や瞑想や苦行荒行をしても悟りは得られないということです。

二乗作仏、聞法下種があるのも法華経だけです。
信じないと地獄に堕ちるとか罰が当たるというのではなく、
声聞も救われるという教えこそ本当の仏教なのです。
信じなくても教えを聞くだけでも救われるそれが法華経の教えです。



21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 00:15 ID:???
>>20
それなら高価な仏壇買って無駄な題目する必要なんて無いよな。

22 :Sb ◆SbSGI7AtEA :04/06/25 00:18 ID:IlvBkRx1
>>20
じゃあ、あんたが得た悟りとはなんなのさ
法華経で悟りを得られるんだろ?
悟りを得られたからそういう書き込みをできるんだよな
まず、コテハン晒してから、悟りを語れよ
語らなかったら、法華経では悟りは得られないってことにするからな

23 :21:04/06/25 00:25 ID:???
>>22

自分は悟りなんて得てないし、そもそも無宗教だ。
科学だけを信じるよ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 00:27 ID:???
仏教は根本二大分裂以降、分裂を繰り返して多くの宗旨宗派を
生んでいます。
それらの宗派が、紀元前後辺りから自分たちの思想を盛り込んだお経
を創作し始めました。
そのひとつが法華経で、釈迦入滅後600年後に創作されています。
巧妙にも如是我聞から始まり、釈迦と十大弟子を登場させ、歴史的な
事象を盛り込みました。そして、神格化された釈迦に、自分たちの
宗派の考えを説法させています。




25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 00:32 ID:???
>>20
やはり趣味はゴウカンですか?

26 :21:04/06/25 00:35 ID:???
>>25

>>20は層化じゃないよ。

27 :25:04/06/25 00:40 ID:???
すまん、間違えた。

28 :仏性を信じるもの:04/06/25 01:54 ID:???
法華経が釈迦滅後に作られた経典だということは、創価大学の講義で知りました。
これは、歴史的事実でしょう。
ただ、ふりかえって考えるに釈迦がほんとに悟りを得ていたのか?
法華経を批判する人は釈迦が得た悟りがなにかを論じていただきたい。

>>1さんの考えは数年前のわたしの考えでしたが今はまた違っています。
わたしは、仏教は道理であり、哲学体系だと思っています。
で、あるならば、原理主義にこだわることもないと思いますが?
釈迦が説いた教えは阿含経らしいですが、それについて、あなた方はどれだけご存知なのですか?
その教えは現代に通用すると思いますか?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 02:54 ID:vgA6ru9Z
>法華経が釈迦滅後に作られた経典だということは、創価大学の講義で知りました。
となると、天台の五時八教も日蓮仏法も道理が合わなくなりませんか?
法華経の仏は釈尊です。
その、釈迦がほんとに悟りを得ていたのか? となってしまえば、
すべてがかみ合わなくなりますよね。
法華経が釈迦滅後に作られた経典であるなら
阿含経とかと比較するのではなく、経典が出来上がった
経緯から順に検証しなければ意味をなし得ないと思います。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 03:19 ID:???
大乗非仏説ってのは確かにその通りだが、当然のごとく法華教だけで
はない。
華厳時から法華時までに説かれた仏教全部。
後世の弟子達によって口伝という形で受け継がれ、後にそれを文字に
して、、つまり教典として編纂された。

創価を批判するのはいいが、安易な知識で同時に仏教も批判するのは
如何なものか?

31 :仏性を信じるもの:04/06/25 06:47 ID:???
>>29さん
誠実なレスありがとうございました。
あなたの言うとおり、文上、形式的には仏は釈迦です。
ただ、なぜ大乗仏教運動が、起こったのか?
それは、様々な歴史的経緯はあると思いますが、釈尊が説いた経典自体が時代に合わなくなったからではないでしょうか?
法華経は、釈尊の伝えたかったこと、言いたかったことの胆の部分をその当時にあわせて作ったのではないでしょうか?
そして、日蓮大聖人、ひいては創価学会は、その当時の社会的観点からおなじことを行っていると思います。

創価学会の考えは、すべての人がみな仏性を持っている。
それを引き出すのには、南無妙法蓮華経を唱えること、自分自身の境涯を上げていくこと(他人のため実際に行動すること)です。
このような考えがまったくだめなら、阿含経そのままの乞食修行を現在においてしなくてはならないのでしょうか?
ほんとに釈尊が悟りを得たならばその悟りとはなんだったのでしょうか?

32 :Sb ◆SbSGI7AtEA :04/06/25 09:03 ID:GxoNjyZA
>>31
景教や回教などの影響だと思いますよ

釈迦の悟りですか?
それを悟ってもいないのに、何で、題目だけで悟れるといえるのでしょうか?
花でも拈りましょうか?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 09:31 ID:LFobL3TU
>20 です。
「一年三千」ではなく「一念三千」の誤りでしたので訂正します。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 09:46 ID:LFobL3TU
>21
救いを得るだけなら全くその通りです。
人をも救おうとすることで菩薩となる。
相手を発心(入信)させなくても、語るだけで良いのです。
それが聞法下種(もんぽうげしゅ)なのです。種脱相対なのです。

>22
悟りを得させることだけが救いではありません。
仏法は三世にわたる因果の法ですから、
現世で悟りを得られるとは限りません。
しかし来世には必ず得られることでしょう。
それを確約できるのは法華経だけです。
確約によって地獄に堕ちるという脅しや不安から
逃れられる。それが救いなのです。心の救いなのです。

>23
時に唯物論至上主義は論語の「天網恢恢疎にして漏らさず」
さえも否定します。因果応報を否定するべきではありません。

>24
それを言うなら上座部仏教の経典である阿含経もそうです。


35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 09:51 ID:4Of27Imi
入信中でありながら
金貸し取立てやで病人の布団はぐまでしたで有名な池田がどうして菩薩なんですか?
あと、
>確約によって地獄に堕ちるという脅しや不安から
>逃れられる。それが救いなのです。心の救いなのです
法華経で脅されなきゃそもそも不安にならないんですが?
恐怖感を覚えるように脅かして、その上でこれを信じれば救われるって
もろ霊感商法なんですが?
法華経って大昔に作られた霊感商法のマニュアル本なんですね

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 09:59 ID:LFobL3TU
>35
私は学会擁護はしてませんので反論はしません。
私は学会批判はしてませんので同意もしません。
学会関連の論争は勝手にやってください。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 10:05 ID:???
聞くだけで救われるなら、右翼のようにスピーカーで大音量で
流しながら車で走ればみんなが救われるよ。

38 :Sb ◆SbSGI7AtEA :04/06/25 12:40 ID:Hdc5ooZS
>>34
悟りを得ていないものが、布教などできるものなのだろうか

>>仏法は三世にわたる因果の法ですから、
って書いてあるのを覚えただけでしょ
なぜそうなのかを悟れたの?

>>それを確約できるのは法華経だけです。
って書いてるだけでしょ
御伽噺と変わりないんだよ

>>確約によって地獄に堕ちるという脅しや不安から
>>逃れられる。それが救いなのです。心の救いなのです。
仏教ってそういう絶対性を否定するものなんだけどね
諸行無常は法華経にも当てはめなければならない
それに、それではカタルシスでしかない
カタルシスによる救いなど対症療法だよ
生きるってとこ、生きていくってことがどういうことなのか
四苦八苦をどうするか
まやかしの救いで四苦八苦から目を背けるのは仏法ではない

39 :o(^-^)o平和創価 ◆DDFLtwjPuI :04/06/25 15:06 ID:FwiqMicf
「戦争創価潰そう会」さん。あんた粘着的によくやってるね。
あんた関西人だね。また時間のある時に喧嘩しましょう。
(*~-~*) 俺はあんたと本質的には同意見だよ。(*~-~*)

40 :仏性を信じるもの:04/06/25 16:39 ID:???
>>32さん
わたしは、批判だけする無責任な考えが嫌いなので、創価学会の教えを批判するならば、きちんと釈迦の言いたかったことを教えてくれということを聞いているのです。
まず、そこから答えてくれませんか?
そうでないとわたしが何を書いてもあなたは揚げ足取りで終わるでしょう?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 16:50 ID:BnkFGcMf
創価学会の一部のやってることが、おかしい。

特にオウムとの関係は、目を見張るものがある、
オウムが告発されたとたん多くの信者が、消えた。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 16:53 ID:BnkFGcMf
阿羅漢は「悟りは開けなかった」といってる。
釈迦葉に熱心に執事を勝ったにもかかわらずだ・・・
阿羅漢はこういいたかったのだ、
「悟りは人間の資質の問題であり、皆一様に悟りを得られるのなら私は悟りは開かなくてもいい」とね

43 :Sb ◆SbSGI7AtEA :04/06/25 17:29 ID:t/D1zP6r
>>40
釈迦の悟りが書いてあればそれで悟れてしまうのですか?
人に教えてもらうものではないのですよ
自分で悟らなければならない
私が私の悟りを書いても
釈迦の悟りを書いても
それはあなたの悟りとななんら関係ない

私は妄信し、批判せず、依存するといった無責任な考えが嫌いなのです

44 :仏性を信じるもの:04/06/25 18:31 ID:???
>>43さん
わたしが創価学会の教義を妄信しているか否かは、過去ログで明らかと思いますが・・・。
わたしは自分の頭で、大乗仏教非仏教論と、創価学会の活動の折り合いをつけたのです。
この作業に8年かかりました。

釈迦の悟りがわからないならそういっていただけませんか?
わたしは、釈迦も日蓮も悟りを開いていない。
そう考えた上で、なお、創価学会の信仰について、良いと結論を出しているのですから。
創価学会の公式見解がでたらめなのは、あなたと一致しているところだと思いますよ。

45 :仏性を信じるもの:04/06/25 18:34 ID:???
>>44の補足
創価学会の公式見解がでたらめと考えているのは、あなたと一致しているとと思います。




46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 19:00 ID:BnkFGcMf
創価カルト万歳!

47 :仏性を信じるもの:04/06/25 19:01 ID:???
なにかせっかくsbさんと実のある議論ができそうなのですが、出張で火曜日までネットをすることができません。

申し訳ありません。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/25 19:01 ID:BnkFGcMf
創価カルト万歳!

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